今週のお野菜セット

.

👨‍🌾八一農園便り👩‍🌾

2018年11月20日(火曜日).

.

🍃🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🍃

【本日のお野菜セット】 .

・小松菜

・紅水菜

・サラダ水菜

・赤リアスからし菜

・ほうれん草

・高菜 (抜き菜)

・ルッコラ

・キャベツ

・サボイキャベツ

・ケール

・カーボロネロ

・ミニ白菜

・紅芯大根

・青大根

・寄居カブ

・あやめ雪(小カブ)

・ニンジン ・九条ネギ

・サニーレタス

・バーニャカウダ人参

・ラディッキオ ・唐辛子

.

の中から9〜16品

🍃🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🍃

.

いつも八一農園のお野菜をありがとうございます👨‍🌾

.

僕の頭の中は常に2〜3ヶ月先の畑の様子をイメージしているので、今皆さんに届いているお野菜は2〜3ヶ月前の僕のイメージの結晶です🔮

.

11月からお届けするお野菜を充実させるぞ!と気合が入っているのを感じられるかと思います👍

.

ですが、夏の暑かった8〜9月の時期に4月までお届けするほとんどの冬野菜の種まきを終えないといけないのです。

.

僕らが新たな畑を借りることが出来たのが10月でした。

.

なので今の僕は2〜4月をイメージしながら十分な作付けが出来ていないちょっぴり不安な気持ちを抱えながら毎日を過ごすことになります🤔

.

完全に言い訳ですが、この冬の畑がどうなるかまだ予想出来ない状況です。

.

それだけ頭の片隅に置いてもらいつつ、この時期の豊かなお野菜への感謝を僕と一緒に感じてもらえたら嬉しいです✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です