今週のお野菜セット

.

👨‍🌾八一農園便り👩‍🌾

2018年12月3日(月曜日).

.

🍃🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🍃

【本日のお野菜セット】 .

・春菊

・京水菜

・紅水菜

・赤リアスからし菜

・小松菜 ・かつを菜

・ミニ大根セット

(源助大根)

・九条ネギ

・カリフローレ

・小カブ

・サツマイモ

・ラディッキオ

(プレコーチェ)

・サニーレタス

・美味タス

・カーボロネロ

・ケール(ヴェルデ・ロッソ)

・バーニャカウダ人参

・唐辛子

の中から8〜15品

🍃🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🍃

.

いつも八一農園のお野菜をありがとうございます👨‍🌾

.

明日火曜日が私用で外出のため本日月曜日の出荷とさせていただきました。

.

ご対応頂きありがとうございます。

.

師走に入り何かと慌しい年の瀬ですが、畑作業は農閑期となり時間の流れが大分ゆっくりとなってきました。^_^

.

9月から始めた畑の開墾はほぼ完了しましたが、もう2反ほど新たに借り受ける予定の畑もなかなかの遊休地となっております。

.

朽ちた梅の切株が30〜40本ほど残っているような状況ですので業者さんにお願いして機械でガンガン抜根してもらうか?

.

それともやはり丁寧に手作業で挑むべきか?との2択に頭を悩ませています。

.

心の中では後者に軍配が上がっていますが、確実に人手を要するので提携メンバーさんのお力もお借りしたいなと思っています。

.

この冬の間にコツコツと作業して農繁期となる3月までには全ての開墾を終わらようと思っています。

.

女性にはハードかと思うのでやはりここは男手を集めたいところですが、やる気のある方、お手伝いするよという方がいましたら是非一緒に開墾を楽しみましょう!

.

いつでもご連絡お待ちしております✊🙏🔥😭💚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です