今週のお野菜セット

.

👨‍🌾八一農園便り👩‍🌾

.

2018年12月18日(火曜日)

.

🍃🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🍃

. 【本日のお野菜セット】 .

・小松菜・京水菜 ・ほうれん草 ・かつを菜 ・カリフローレ ・日野菜カブ ・チンゲンサイ ・黒田五寸人参 ・三浦大根・九条ネギ

の中から8〜10品 .

🍃🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🍃 .

いつも八一農園のお野菜をありがとうございます👨‍🌾 .

青森の六ヶ所村にある核の再処理工場の問題に焦点を当てたFly☆81の2nd album “Peace on Earth”をリリースした2008年に辺野古の座り込みをしている方々の事を知りました。

.

あれから10年、とうとう辺野古の海の破壊活動が始まってしまいました。とても悲しいことです。

.

もし、茅ヶ崎の海で同じ事が行われようとしていたら僕もきっとそこにいて猛烈に反対する動きをするだろうと思います。

.

湘南から見ても沖縄の海は羨ましいくらい美しく、人々がその生命を守ろうとすることはごく自然なことだと思います。

.

署名をする事くらいしか出来ない私たちは、人間同士の争いのため、自分たちが生きるためにどれだけの自然を破壊し、どれだけの生命をこれからも奪い続けるのでしょう。

.

それでも悲しみに暮れたり、怒りに任せたりせず、私たちは個人としても、八一農園としても、出来る限りの努力を日々ひとつひとつ実践して生きて行こうと思いました。

.

国や世界を変えることは難しくても自分の生き方を変えることは簡単ですからね☺️✊♬

.

Waiting on the world to change

.

世界は後からついてきます。先に行って待っててあげるくらいの気持ちで立ち止まらず行きましょう!🌏🐢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です